

ドライな匂い



イワモトです

先日は普段と少し違った形でスタジオに入りました
中身は秘密だけど、来年のライカの水槽が我ながら楽しみで仕方ない


その後ライカの水槽忘年会を行いまして
今年一年間無事に活動出来たこと
メンバー、スタッフと居られること
幸せに思いました

伝説の唐揚げはやはり伝説ですね
デカイ、安い、面白い



毎日はゆっくり過ぎてゆく
ゆっくり過ぎてむしろ過ぎてしまったことに気づくのが難しいから
本当はいつだって時に追われていた方が物事は上手くいく

だけど、そんなのは僕らしくはないなぁ


ひとでなし


久しぶりに書いてます
ライカの水槽 イワモトと申します

音楽をサボって適当に過ごさないようにと始めたブログを書いてなかった訳ですが、別段サボっていたわけではなく、ちゃんと毎日音楽の事を考えてましたよ

ライカの水槽は確実に毎日毎週毎月着実に良くなってきていると思っています。

変わったことはと探してみても、毎日の変化というのは劇的な訳ではなく、いざ小さいスパンで分けてしまうと見逃されてしまうような些細な変化の積み重ねなんです。

今年最後のライブを控え、おおよそ一年弱前から撮りためているライブ映像を見直してみたのですが、ちゃんと良くなってきていると思う

まだまだやれることは沢山あるけれど
後悔するような気持ちは湧いてこないので、大丈夫。大丈夫でよかった。


15日。年内最後のライブ

今出来る以上の事をやるだけです

ライカの〇〇


久々の更新になってしまいました
イワモトです

ついこの前夏が来たと思ったら、なんだかもう秋の気配がそこかしこに見えて来ていますね


ブログを見ると空白の7・8月を過ごしていたようですが、それなりに忙しくしていました

7月
レコーディングの続きでボーカル録りをしました。集中力よりも先に喉が力尽きるという状態。基礎からやり直ししなくてはいけないと思った。

RE:CLOCKに誘われ、初めての遠征ライブで新松戸へ。みのるさん、S.H.E、ホワイトノート、RE:CLOCK、皆すごくよくって、圧倒されてしまいました。悔しい!

憧れていた渋谷乙への出演


8月
新曲 哀しくないところまで 完成

1st デモCD 完売
ありがとうございました!続くデモCDにこうごきたい!

長野への遠征野外ライブ
晴れて良かったけど、暑かった。と思ったら終わり際に大雨が降り酷いことに…


そして9月

25日にライカの水槽初めての自主企画、さらに初めての自主製作CD発売!


概ねそこそこ良好!今日は天気も良い!


頑張ります

初めてのレコーディング


・こんにちは!最近ご無沙汰していますが、現在ライカの水槽はCDのレコーディングにグッズ製作、ライブ、と忙しくしております。ドラム、ベースのレコーディングは順調に終了し、昨日はギターのレコーディングをして参りました。
「すだち」というバンドのギターを担当されている関根さんの協力のもと、8時間スタジオにこもってあれこれやっていました。

偽薬まで録り終わったところでエフェクターを繋ぎ直すと……「ブツッブツッ」

パワーサプライの電源が入ったり消えたりし始めました

慌ててアンプを切り原因を探すも原因わからす…

つなぐエフェクターを減らしたら一旦復旧

からだ、まどろみのためにVERBZILLAを繋いだところ、アンプからけたたましいノイズが…

焦る

再び原因探しをするもののわからず

さっきの電源不調によりVERBZILLAが壊れた可能性

落ち込む

ここまでに一時間近く時間を使い、仕方ないので、録れる分だけ録ることになりました。
よりによってレコーディングの日に壊れてしまうとは…

とにかく別日を設け、それまでになんとかすることになりました。


トラブルは付き物かもしれませんが、こんなのってないよ……


ということで、レコーディングがんばってます!
楽しみにして頂けると嬉しいです!

南の日々


・遅くなりましたが6月6日 テュポーンズ企画楽しかったです。ありがとうございました!

セットリスト↓
・幽霊船
・独白
・偽薬
・からだ、まどろみ
・海と月の夜

でした。テュポーンズvo.gtのトウゴとは昔から知り合いで、およそ5年ぶりの再会
お互いに変わったところ、変わっていないとこといろいろ見つけられたんじゃないかと思う
テュポーンズは9月の企画に出てくれるので、またその時までにお互い進歩していたいですね


・ライカの水槽、現在レコーディング中です! 良い音源が出きるよう精一杯知恵をしぼっています。楽しみにしていてくださいね!
プロフィール

motof ライカの水槽

Author:motof ライカの水槽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
