スポンサーサイト


初めてのレコーディング


・こんにちは!最近ご無沙汰していますが、現在ライカの水槽はCDのレコーディングにグッズ製作、ライブ、と忙しくしております。ドラム、ベースのレコーディングは順調に終了し、昨日はギターのレコーディングをして参りました。
「すだち」というバンドのギターを担当されている関根さんの協力のもと、8時間スタジオにこもってあれこれやっていました。

偽薬まで録り終わったところでエフェクターを繋ぎ直すと……「ブツッブツッ」

パワーサプライの電源が入ったり消えたりし始めました

慌ててアンプを切り原因を探すも原因わからす…

つなぐエフェクターを減らしたら一旦復旧

からだ、まどろみのためにVERBZILLAを繋いだところ、アンプからけたたましいノイズが…

焦る

再び原因探しをするもののわからず

さっきの電源不調によりVERBZILLAが壊れた可能性

落ち込む

ここまでに一時間近く時間を使い、仕方ないので、録れる分だけ録ることになりました。
よりによってレコーディングの日に壊れてしまうとは…

とにかく別日を設け、それまでになんとかすることになりました。


トラブルは付き物かもしれませんが、こんなのってないよ……


ということで、レコーディングがんばってます!
楽しみにして頂けると嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motof ライカの水槽

Author:motof ライカの水槽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
