スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷RUIDO K2


どうも。ライカの水槽 イワモトです。

一昨日ライカの水槽は初めて渋谷RUIDO K2にてライブをしてきました。対バンの皆さん、ライブハウスのスタッフさん、ALMAレコードさん、そしてその場でライカの水槽を観てくださった皆さん。ありがとうございました!

ライブ→徹夜麻雀→スタジオというスーパーハードスケジュールでしたが、なんとか帰宅できました。

今回のセットリストです↓
1 水面の花
2 偽薬
3 キャンドルハウス(short ver)
4 海と月の夜
5 からだ、まどろみ

対バンの皆さん良いバンドが多くて、演奏に大分力が入りました。体も演奏も大荒れでしたが、ギターのトラブルにも慌てず対処できましたし、段々経験が力になってきた事を感じます。

変則セットリストはとりあえず今回で終了!幽霊船が帰ってきますよ。


ライブ終了後にはA-ROCK、すだちさんのメンバーに誘われ麻雀へ。
麻雀出来るは出来るのですが、およそ3・4年ぶりの麻雀にあわあわ。
長考やチョンボにも皆、笑顔で対応してくれて、助かりました。楽しくて楽しくてホントにありがとうございました!


音楽を続けていく上で考えなくてはいけないことはとても多くて、音楽性や商業的な事などたくさんありますが、いまはとにかく、どうしたら僕らの音楽を、音を求めているひとに届けられるのか研究しなくてはいけないです。


ではこの辺で
スポンサーサイト

shall we roooock!?fes


・昨日はKEEP OUT GARDENさんの企画にお呼ばれして新宿HEAD POWER にてライブしてきました。対バンの皆さんみんな個性的でいい企画だったと思います。
KEEP OUT GARDEN企画ということで攻めのセットリストでやってきました。

↓今回のセトリ
1.海と月の夜
2.言と剣
3.偽薬
4.キャンドルハウス
5.からだ、まどろみ


今まで「海と月の夜」は最後にしかやったことがなかったので、最初にやるのは何となく不思議な気分でした。


新曲の「偽薬」と「からだ、まどろみ」は演奏がまだ安定はしてませんが、良い空気をもった曲になったと我ながら思います。


そういえば、予約なしで来てくれたお客さんがいらっしゃったみたいで、とても驚きました。凄く嬉しいです。どうもありがとうございました!



それではこの辺りで、また書きます!

秋葉原研修生

こんにちは イワモトです
5/8のことですが5/10に書いてます。気にしない気にしない。

前々からブログがつまらない々とメンバーにいわれているので、これからはもう少し私的なこともかいていこうかなと思います。


・本日はライブ前最後のスタジオに行ってきました。今回のセットリストはかなり攻撃的ですよ!我ながら楽しみです。


・スタジオの後はノリで秋葉原に行ってきました。 最近は出かけることがあまりないのでかなり久しぶりのお出かけでした。
今回の最大の目的は……ゆるゆり、アッカリンのぬいぐるみ!秋葉原あたりにしか見当たらないみたいです。

秋葉原についてまずコインロッカーに楽器を突っ込むことに。なかなかうまく入らず(そりゃそうだけど)奮闘しているうちにロッカーの扉が開かなくなって、メンバー一同大焦りしました。慎さんがいじっているうちに何とか取り出せましたが、大分肝を冷やしました。

UFOとしんさん

↑実はかなりUFOキャッチャー好きなDrの慎さん

思えばメンバーで遊びに出かけることってほとんどなくて、なかなか楽しくてよかったです。
そして、かいとくんはアイドルのライブに行きたそうな顔してました


ということで今回の戦利品の一部を紹介します

ゆるゆりゆるゆる

↑こちらが今回の目標の品ゆるゆりぬいぐるみです。並べて抱えるとみんな上を向く形になって、かわいすぎてとろけます。とろけました。

よつばちゃん

↑さらにこっちはがちゃがちゃにあった「よつばとしろくろのどうぶつ」です。よつばとは和みと、笑いと、時々教訓があるとてもいい漫画だと思いますね。歴史に残る!

こんな感じで楽しく秋葉原に行ってきました。


・長くなってしまうのでこれで最後にします。最近ライカの放送第2回をアップロードしました。
ライカの放送第2回
すでに見て頂いた方はありがとうございます。今回は1回と比べると多少大人し目な動画になりましたが、実際平常テンションはこんなもんですねー。ライブの日など特別な日は1回みたいなテンションにいつの間にかなってます笑
動画でも告知がありますが、9月に自主制作のCDを発売します。6曲入りのミニアルバムです。頑張っていいものを作りますのでみなさん楽しみにしてもらえればと思います。

それではまた近いうちに

プロフィール

motof ライカの水槽

Author:motof ライカの水槽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。