

remain


ひと月からふた月に一回、1週間から2週間ほど、非常に憂鬱で体がダルくて一日中ぼーっとして何に対してもモチベーションかま上がらなくて人生の辛いことばっかり考える時期があるんだけど、何なんだろうか。
一昨日あたりからまた始まったんだけど、本当にまいる

何にも手がつかないし、そもそもやる気が起きない

焦燥が積もりまた憂鬱になる


あー辞めたいもんだ

晴天による

・来る9月30日下北沢251のライブでは、12日のライブの反省を活かして、お客さんへの見せ方をもっと改善していきたい。ステージとは演技をする舞台なのである。12日はまずステージ無かったけど…


・さらに新曲を鋭意制作中であります。形はまだまだ朧気ですが、良いパーツが揃って来たので、そろそろ固めて行きたいです


・今日のような晴天の昼ころにはケルト音楽(ジャンルとしては曖昧)を聴きたくなります。とてものどかな気分になれます。音楽は空間を飾る事が出来る。何もない普段通りの部屋で、目を瞑って広い世界を感じる。そんな曲が作りたいです。

キャンドル

・昨日はライカの水槽初お披露目となるライブでした。ライブスタッフの皆さん、共演者の皆さん、そして観にきてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
ライブハウスと言うよりはスタジオライブといった感じで、お客さんとの距離は近いし、ステージも無かったので、前にに立ったら思いの外緊張したのですが、緊張を吹き飛ばすよう思いっきりやってきました。次は9月30日に下北沢251でライブをやらせて頂けることが決まっております。まだまだ駆け出したばかりですが、よろしくお願いします!


・今日はベースの森田快飛くんの誕生日。オメデト! 22歳へヨウコソ!
ということで、ケーキの代わりに「キャンドルハウス」のデモ音源を今夜アップしようと思います

歩幅

・明後日は西荻窪flatにてライカの水槽初ライブです。今からでも予約可能ですのでよろしくお願い致します。


・さらに9月30日(日)に下北沢251にてライブが決まりました。下北沢251はBUMPがダイヤモンドをリリースしたころにライブしていたりと、なかなか大きいライブハウスです。イベント自体も開催200回を越える東京フリーというイベントで、いいバンドさんがいっぱい出ます。お時間のある方は是非とも観にきて頂きたいです。

・思えば1年前。僕はまだ大学生で、バンドをやろうと決心したのが丁度この頃。それからは我慢ばかりでした。やりたいことはあるのに、上手くいかない。その繰り返しでした。バンドメンバーを捜して毎月人に会って、バンドの為の楽曲を一から作り始めて、森田くんが加入して、曲が出来て、下準備をして、そうして一年かけてやっとバンドが動き始めました。来年には何処まで行けるか、全ては自分次第です。頑張ります。

人生ゲーム

どうも。少々ご無沙汰しておりました


・ライカの水槽の初ライブの予定が決まりました
ライブハウスの事情により完全なタイムテーブルは載せられませんが告知致します

場所; 西荻窪flat
日時; 9月12日(水) 出番18:35~

知人も、そうでない方も是非いらして下さい
今出来うる最高のライブをしますので


・昨日はスタジオとアーティスト写真撮影でした
撮影者無しのセルフ写真だったため、なかなか上手く撮ることが出ず大変な苦労をしましたが、なんとかそれっぽい写真が撮れました
写真はホームページのバイオグラフィにあります


・近頃は余裕が出来てきた為か少々サボりぎみで、アーケードゲームに復帰したりとかしてました
時々は構わないとは思いますが、控えめにしたいと思います


さて、本日深夜にまた音源をアップします
「ノスタルジー」という曲です
思えばこの曲を作ってからもう6年が経ちます
当時僕がどんな気持ちでこの曲を作ったのかはもう思い出せないですが、非常に大切な曲です
是非聴いてみて下さい


ではまた近いうちに書きます
プロフィール

motof ライカの水槽

Author:motof ライカの水槽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
